本日のランキング1位

DLsiteベストセラー

[DLsite.com]

FANZAベストセラー

[FANZA]

DLDShare 同人ダウンロード作品情報

デジタル同人作品の最新ダウンロード情報を毎日更新。価格比較・言語翻訳対応。DLsite・FANZA認定サイト。

[DLDshare]

※このページにはDLsiteおよびFANZAのプロモーションが含まれす。

私はこうやって音声作品をつくっています vol.1&2 統合版
一之瀬りとが贈る初の音声作品制作本。声優へのスムーズな依頼の仕方、見やすい台本の書き方、クリエイターへの依頼の仕方、編集や作品登録の仕方などサークル・声優両方の経験から制作の仕方についてをひもとくまとめ本。おまけ台本と音声つき。

DLsite価格:2,337円 (2024/04/28時点) DLsiteで購入

※価格はセール等により常に変わりますので購入先で確認してください。
※表示価格は約2週間ごとに更新されます。
※作品は予告なしに販売停止となる場合があります。

「私はこうやって音声作品をつくっています vol.1&2 統合版」のFANZA価格は...1,430円

私はこうやって音声作品をつくっています vol.1&2 統合版私はこうやって音声作品をつくっています vol.1&2 統合版私はこうやって音声作品をつくっています vol.1&2 統合版私はこうやって音声作品をつくっています vol.1&2 統合版私はこうやって音声作品をつくっています vol.1&2 統合版私はこうやって音声作品をつくっています vol.1&2 統合版私はこうやって音声作品をつくっています vol.1&2 統合版私はこうやって音声作品をつくっています vol.1&2 統合版
あなたもこの作品をレビューしてみませんか?
レビューして頂いた方には毎月抽選でご希望の同人作品をプレゼントいたします。
詳しくはコチラ

作品レビューを書く

※プレゼント抽選に応募される方は必ずメールアドレスを入力してください。
※入力されたお名前とメールアドレスは一般には公開されません。
※いたずら防止のため、投稿は管理人の承認制となっています。



2 + 18 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この作品の詳細情報

2024年3月6日発売の「いちのや」による同人作品です。(作品ID:RJ01154841)

音声作品声優、音声作品サークル運営を経て感じたことや経験をもとに
「こうやって音声をつくっています」ということを書いた本です!
2023年の夏のコミックマーケットと冬のコミックマーケットで頒布した本の電子版となっております。

vol.1は音声作品の作り方や読みやすい台本、声優さんからのアンケートをもとにしたスムーズな依頼の仕方などをまとめています。
vol.2は編集についてやイラスト発注、デザイン発注についてもクリエイターさんのアンケートをもとにまとめています。
ハウトゥ本というよりは「いちのや」「一之瀬りと」の仕事本ですので、音声作品ファンも裏側を楽しめる本となっております。


内容
単ページ版  PNGとPDF
見開きページ版 PNGとPDF

表紙込 
vol.1 58P
vol.2 62P

特典:シナリオサンプル(PDF)と解説音声(wav,mp3)

◯ご注意
こちらの特典についている台本は堂仁カナル様に執筆いただき、実際に作品に使用された台本です。
ただ、vol.1の本文中にあるように「明朝体は目が滑る」という観点から
現在いちのやでは改良を行い使用フォントをメイリオにしております。

今回同梱したものは、若葉用の台本をメイリオ、
双子編全体台本を明朝体でいれておりますのでぜひ比較してみてください。
そのため、実際に使われたものと全く同じというわけではないことをご了承願います。

台本に関しまして、書き方を参考にするのは問題ございませんが、
本文をコピーして再配布や転載、ご自身の作品に流用する行為は禁止とさせていただきます。
あくまでご自身で閲覧するのみのお楽しみ方をしていただけますと幸いです。



◯解説音声について
※音声をバイノーラル形式で録音しております。
イヤホンおよびヘッドホンでのご視聴をお勧めいたします。

ファイル形式
MP3 --- 48kHz/320kbps
WAV --- 48kHz/24bit

収録時間
vol.1 17:39
vol.2 20:06


著者:一之瀬りと


シナリオご協力:堂仁カナル様


ロゴ・ジャケットデザイン:みぎかたななめ様
vol.1

プロフィール
この本についてのご注意
はじめに
どのように作っていくのか?
テーマ決め
キャラクター
プロット
実際のプロット
台本のフォーマットについて
台本の口調について
台本の記載方法について
言葉選びについて
台本指示について
バイノーラルの指示について
バイノーラルの距離について
声優さんへの依頼メールについて
実際のメール例
宅録声優さんへの依頼の場合
宅録声優さんへのリテイクの場合
スタジオ収録可声優さんへの依頼の場合
スタジオの予約について
スタジオ立ち会い収録の準備について
スタジオ立ち会い当日について
オンライン立ち会い収録について
あとがき
サークルについてvol.1

プロフィール
この本についてのご注意
はじめに
音声編集
ミステイクカット
ノイズカット
効果音作成
効果音作成方法と環境音
編集作業の最終調整
販売のために用意する画像ファイル
イラストレーターさんに依頼する実際のメール
依頼時の流れと注意点
イメージのお伝えと報酬について
イラストレーターさんとのやりとりの流れ
一番大事なポイント
デザインの重要性の話
デザイナーさんに依頼する流れ
デザイナーさんに依頼するときの注意点
登録のために準備するもの
作品本体に入れているもの
注意書き(read me)について
DLsite学園インタビュー
FANZAインタビュー
試聴登録について
予告登録と本登録について
関係者への連絡について
SNSでの告知について
発売前にすることとミスがあったときの差し替え申請
評価・レビューについて
あとがきスマートフォン版では【解説音声(wav,mp3)】はブラウザ視聴のみ可能となっております。
この作品は「私はこうやって音声作品をつくっています vol.1(RJ01146634)」「私はこうやって音声作品をつくっています vol.2(RJ01154827)」と内容の重複があります。

その他の作品データ

サークル名:いちのや  登録作品一覧
販売日:2024年03月06日 0時
シリーズ名:私はこうやって音声作品をつくっています
作者:一之瀬りと
年齢指定:R-15 
作品形式:ノベル 
ファイル形式:PNG / PDF同梱 
ジャンル:健全 / 癒し / 総集編 / バイノーラル/ダミヘ / ASMR / 技術書 
ファイル容量: 781.67MB  

Torrentや違法サイトでの作品ダウンロードは犯罪です

これらの作品を購入せずTorrentや違法ダウンロードなどの手段で入手することは明確な犯罪行為です。オリジナル作品はもちろん、二次創作においても制作者が許諾しない場合は違法です。
作品を不正に入手した場合、販売者または権利者から著作権法違反で損害賠償請求を受ける場合があります。また制作者の創作意欲も失われ、より良い作品が生まれなくなります。
作品は必ず購入してからお楽しみください。当サイトはリーチサイトではありません。

作品ページへ




この作品の海賊版を正規ルート以外の方法で入手、所持した場合、作品の販売者または権利者より損害賠償請求が行われる場合があります。
販売元や行政機関より情報開示を求められた場合、プライバシーポリシーに定める範囲内でアクセス情報等を提供いたします。

当サイトはDLsiteとFANZAのプロモーションサイトですが、主に違法ダウンロードを行うユーザーや違法であることを知らないユーザーに対し、正規の方法での購入を促すことを目的としたサイトです。
作品の権利者様には、誤解を招く表示がありますことをご容赦ください。
※当サイト掲載の画像やテキストは全て販売元の許可を得て引用・掲載しており、違法コンテンツや違法ダウンロードサイトへの誘導等はございません。
プライバシーポリシー及びサイト運営者情報はこちら

登録作品数:211998

FANZA専売ランキング

FANZA専売作品はこちら

今よく見られている作品

最新のユーザーレビュー

FANZA同人売上ランキング